teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:8/45 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ワカメ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月 7日(土)23時01分48秒
  通報
  4月6日の神戸新聞に「兵庫産ワカメ高値の春」とある高値の理由には、言わなくても分るだろうが、二つあるらしい!その一つを取り上げておく必要があるので書き記す。「昨秋の台風海に栄養分」を取り上げたい。
 「昨秋の台風12,15号をはじめ、降雨で海に栄養分が流れ込み」「近年まれにみる高品質」でとある。
これは、ノリにも当てはまる話だ。今月3日の爆弾低気圧でノリの筏に被害が出ていると神戸新聞に出ていたが、
未だにノリを獲っている話だ。今漁期の初めの播磨灘の栄養塩濃度は10?at/lと言っていた。昨年までは、6から7程度までであったが、増えていたことは事実だ。

 何故か、ノリ区画51号は年明けにはノリの色が悪く終わっていたと聞いている。台風や雨で栄養分が増えていたのであれば、ノリ区画51号も現在も獲れているはずだろう。私が取り上げている被害は、他にはない被害を言っていることが証明できたとも言えるだろう。

 関電の環境調査資料にも確実に出ているが、これを認めない関電や各自治体、訴えた公調委の裁定委員は分っていながら、嘘をつき続けて、この海を壊している事実を隠し通せると思うのか・・・疑問に思う。

 これでは、事故った原発の反省など出来る訳はないとしか言いようがないだろう。これでいいのか???
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/45 《前のページ | 次のページ》
/45