teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. SRTTイベント情報♪(33)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/5271 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3/28ハイパー参加自粛。。

 投稿者:マツイ  投稿日:2021年 3月28日(日)02時58分2秒
  通報 返信・引用
  APEのマツイです。

3/28ハイパー、
今のマツイは 小雨混じる程度の方が練習になるのでは? と参加予定にしていたのですが、
本日、某試験場コース開放での8の字練習にて、2号機練習中に転倒をやらかした結果、28参加自粛になりました。。

診断の結果、 左側の首と 左肩から落ちたようで、鎖骨を骨折。。そのまま左脇の圧迫して肋骨数本も折れた模様。。
パイロン右旋回時で、ハイサイド気味だったのに対処できなかったようでした。。
…完全に経験不足です…挙動に対処したつもりが 気づいたら飛んでました。。汗。。

車輌は対策済みで、パイロン速度もあって、ほとんどノーダメージでしたが
ジャケット装備が舐めていたよーで、内装プロテクターが肩からズレていたようで、落下時に打ちつけた結果のようです。。

SRTTの上級者の方ほど、トミンでツナギやインナープロテクター(ガッチリ固定するタイプ)を装備されてるのを思い出しまして、
今回は 身をもって必要性を痛感させられた次第です。

以前、内藤さんからも「内装タイプはズレてしまい役に立たないケースも多い」と記憶してました。。

なので、今回 身をもって体験して、装備に やり過ぎくらいの装備重要性を書かせていただきました。
(当然!と思われ方もたくさんいらっしゃると思います。。)

4月以内には復帰したいところですが 未定です。
復帰の際は、装備類も吟味して また臨ませていただきます。
マツイレベルで恐縮ですが、再認識につながれば、、幸いです!
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/5271 《前のページ | 次のページ》
/5271