teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. SRTTイベント情報♪(33)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:99/3990 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: もてぎ7時間耐久レースチャレンジの報告

 投稿者:マツイ  投稿日:2018年 8月28日(火)00時21分24秒
  通報 返信・引用
  ひできちさんへのお返事です。

2日間、もて耐プレス入りしてたマツイです。

現場でもお会いできましたが、
改めて 初チャレンジお疲れさまでした。
猛暑との戦いもあったので 尚更だったと思います。(マシンコンディションも含めて)

開催中、撮影しながら、走行~各ピット体制、マシンの仕上げなど
今年は いつも以上にチェックしてました。
(ミニのカテゴリーほど詳しいわけではありません。。)

マツイの目から見た感じでも、かなり先鋭化してる感じは伝わってきて、
1000ccが存在していた当時よりも参加し易い(上位を狙い易い?)などの印象を
改めて訂正したほどでした。

本気でメーカーやチーム看板背負ってるとこも多数存在してたので、
製作投資も かなりのマシンも多かったと感じました。
トラブルや 終盤 白煙車輌も見かけたので、マシンも過酷そうでした。

あと、国際ライダーがけっこうエントリーしてたようで、
7時間決勝レース時も
出走台数77台中、おそらく半分近くが 2'15(トップタイム)~2'20の間で ベストタイム競っていたような。

5コーナーでの撮影時、
クリップを毎周回 1mmも無駄にしていないラインの選手も 何人か混じってたのを記憶してます。

…ただ、決勝時ベストが 2'25前後でも、上位入賞したチームもけっこういるようなので、
給油回数削減などの燃費作戦とかもあるのでしょうか?

長田さんに教わりましたが
SRTTチームのエントリークラスは、特に激戦クラス(多分1番速いクラス)だそうです。

初年度から上位は なかなか許してくれないクラスのようですので、
今年はデータ収集の年として、
来年や それ以降に躍進していく事を、今後も応援させていただきます!
(マツイレベルでの発言でスミマセン。。)

これからも応援させていただきます!
まずは 本当にお疲れ様でした!!




> いつもSRTTにご参加・ご支援いただき、ありがとうございます。
> SRTTスタッフを中心に取り組んだ今年のもて耐ですが、残念ながら予選通過ならず、本日の4時間耐久レースへの進出となりました。
> エントリーしたWTクラスは先鋭化しており、2分20秒くらいで走らないと予選通過もままならないくらい厳しいものとなっていました。2ヶ月前から練習を始めましたが、圧倒的に練習不足でした。
> 来年はこの反省に基づき、練習を重ね、決勝進出を目指したいと思います。
>
> 因みに、本日の4時間耐久レースは、スタートで長田インストラクターが飛び出し3位にジャンプアップ。山田も何とかそれをキープ。
> その後少しづつポジションを下げ、最終的には7位フィニッシュとなりました。
>
> もて耐チャレンジを応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
>
> なお、すでに全て撤収いたしましたので、明日の決勝に来ていただいても誰もいませんので、応援に行こうかと検討していただいていた方はお気をつけください。
>
> そして、これから宿に戻り反省会です!
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/3990 《前のページ | 次のページ》
/3990