teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(0)
  2. 中日貿易偽物 コピー專門(0)
  3. 偽物中国(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/993 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

荒れる子どもについて

 投稿者:イルカ  投稿日:2020年 8月 6日(木)08時09分14秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。小2の息子のことでお知恵を拝借できればと思い、メールしました。

3きょうだいの真ん中。好きなことにはとことんはまり、楽しむタイプです。その反面、嫌なこと、やりたくないこと、やり直しに対するが拒否が強く、拗ねる、逃げる、悪態をつく、最終的にはパニックにのように泣き叫ぶというパターンを繰り返しています。

親の関わり方も悪かったと思っています。毎日同じことが続き、 穏やかに話していても次第にイライラしてしまい、最終的には厳しく叱ってしまいます。ここ2.3年は、ほぼ毎日この調子で荒れてしまい、反省の毎日です。

親からみて、好きなことはいつまでもやる。自尊心が低い、できないことや失敗はしたくない、我慢が難しい、怒りのコントロールが苦手(落ちついたら振り返りはできる)、身の回りのことや宿題や準備は無頓着で面倒くさがる、鉛筆など色々口に入れて噛む。

学校でも、筆箱の中身をぐちゃぐちゃにして失くす、苦手なことは逃げたがる、百点とりたくない!と言ってわざと間違える。

良い時は張り切ってお調子者だけど、嫌なことがあると一気にテンションが下がり悪態をついたりと波が大きく、対応に苦慮しています。
本人も荒れたた後しんどいと言っていますが、どう接すればよいのか関わり方が分からなくなり、そんなおもをさせてしまった息子に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

厳しく言い過ぎた親の問題か、本人の特性か…。感じられた事、相談先やこれからどうしていけばよいのかを教えていただきたいです。

長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/993 《前のページ | 次のページ》
/993