teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:43/1114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鍵和田芳光社長は投資の達人

 投稿者:スマタマ投資家  投稿日:2013年 7月22日(月)17時17分25秒
  通報
  NAVICO代表取締役・鍵和田芳光社長が自らの投資術について語った新聞記事を友人からいただきました。これを読んで、こんなにすごい投資家が石川県にいらっしゃるんだなあと、ビリビリきました。

新聞記者と鍵和田芳光社長の(2008.4月)インタビューの一部です。
鍵和田社長が、投資で毎年すごい儲かっているご様子がおわかりになると思います。




-記者
投資で損したことは?

-鍵和田芳光社長
損のしようがない!(中略)投資は過程を楽しむことが大事。


-記者
商品先物投資をされて面白い経験があるそうですが。

-鍵和田芳光社長
毎年、税務署に先物取引の利益を確定申告している。税務署は必ず損失の用紙をくれる。途中で用紙の間違いに気がついて「利益が出ているんですけど・・・」というと、「投資で利益が出ているなんてはじめて聞いた」と、税務署職員の方が驚いていった。このことによって、世の中の人がいかに投資で利益が出ていないかに驚いた。
私は20年前に長期の経済予測をしたが、ここまで基本的な流れはほとんど当たっている。株価の暴落も当てたし、その後の長期不況も当てた。




これだけでも、すごい投資家だなーと思いませんか。


鍵和田社長のインタビュー記事は上下2ページありましたが、サイトにはその一部が紹介されています。


http://www.shohintokuho.com/tokushu_2008-04-18_1.html








http://www.shohintokuho.com/tokushu_2008-04-18_1.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:43/1114 《前のページ | 次のページ》
/1114