teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 愛媛県のジュニアユース・中学サッカー(3種)を語ろう(10)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


 投稿者:fぐぇv  投稿日:2010年11月14日(日)00時08分26秒
返信・引用
  なんで?  
 

サッカーレプリカユニフォーム

 投稿者:WORLD SCCER REPLICA UNIメール  投稿日:2010年10月22日(金)13時22分19秒
返信・引用
  いつも突然の書き込みにて失礼致します
★ハイグレードサッカーレプリカユニフォーム価格2200円!★
ワールドサッカーレプリカユニフォームです
★学生用クラスユニフォーム 背番号・個人名・チーム名全て込みで2680円!!★
★2010-11仕様クラブチームユニフォーム続々入荷★
★ 子供用上下セットはSサイズ2630円~XXLサイズ3470円★
ご好評に応えチームオーダー応援キャンペーン継続実施中!
6着から背番号無料サービス
ユニフォームの品質と価格には自信有り!
お気軽にお問い合わせの上、見積りを取って他店とお比べ下さい。
多数のレプリカユニフォームを@2200円にて提供しております
これを機会に是非一度、弊社HPにお越し下されば幸いに存じます。

http://replica-uniform.com/index.htm

 

(無題)

 投稿者:ZEBRAファン  投稿日:2010年10月16日(土)21時15分5秒
返信・引用
  この掲示板は無くなってしまうんですか?((泣

僕は、いつも楽しみに見てました!

管理人さんありがとうございます!
 

非常に残念です。

 投稿者:保護者です  投稿日:2010年10月 4日(月)18時58分47秒
返信・引用
  管理人様
私はいつも見るだけの保護者でしたが、各学年の情報発信基地として、日程などスケジュールとして、子供達の活躍を毎日楽しみに拝見させていただいていました。
ウチの子供もこのHPを見ながら将来像を夢見て練習に励んでいました。
「ありがとうございました。」と過去形な言葉を使いたくないのが本音ですが、本当にお疲れ様でした。心から感謝しております。

また「リニューアル☆HP」などと期待を込めつつ子供達の応援に励みたいと思います。

ありがとうございました!
 

動画の保存方法

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 4日(月)18時52分44秒
返信・引用
  ゼブラファンさん、ゼブラを応援してますさん、書き込みありがとうございます。

このHPを通じてたくさんの人と出逢え、素晴らしい時間を一緒に共有できたことを幸せに感じています。こちらこそ、ありがとうございました。

動画の保存方法なんですけど2通りあります。
一番簡単なのは、RealPlayerという無料のソフトをダウンロードすれば、簡単にどんな動画でもパソコンに取り込めます。ただし、ファイル形式がFLVファイルなのでウインドウズメディアプレイヤーや市販のDVDプレイヤーでは再生できません。
後でRealPlayerで簡単にファイル変換もできますので問題はありません。

もう一つがYouTubeから、そのままダウンロードする方法。  YouTube fire と検索すれば保存の仕方が説明していると思います。 もちろん無料です。
簡単な説明としてYouTube で保存したい動画や音楽を決めます、その時上にあるURLの
~www.Tube.com/ の Tube のすぐ後ろに fire を入力します。 そうすると~ Tubefire ~となりますよね、そのままエンターを押して移動します。
そのあとは、保存形式を選択していきます。 MP3やMP4やWMVと都合に合わせて変えてください。あとは指示に従って行けば簡単にできます。

管理人が知っている保存方法です。 音楽については著作権の問題もあるので各自で気をつけて判断するよう、お願いします。
 

ホントに残念でなりません。

 投稿者:ゼブラを応援してます  投稿日:2010年10月 4日(月)17時31分54秒
返信・引用
  管理人さん、ホームページの管理を今まで本当にありがとうございました。
キッズ&ゼブラの選手や先生たちに対する愛情のこもったホームページを
楽しみにしていた人は、計り知れないぐらいいると思いますが
私はその大勢のひとたちが、心から感謝していると思います。
今回こんな形になってしまいましたが、心の広い管理人さんならきっとこれからもキッズ&ゼブラを応援してくれると信じてます。そしてチームを止めないでね。
このホームページが今のキッズ&ゼブラの役に立っていたことは、客観的に見ても明らかだと思います。
このホームページを作成して、多くの人がそれを見て 泣き 笑い 感動し豊かな時を過ごせたことは、管理人さんのおかげです。 誇りに思ってくださいね。
ホームページがなくなることに関しては私は何も言える立場にありませんが、
残念としか言いようがありません・・・
今まで、本当にありがとうございました。
 

感動をありがとう

 投稿者:ゼブラファン  投稿日:2010年10月 4日(月)10時19分26秒
返信・引用
  毎朝起きてゼブラとキッズのHPを見るのが日課になってましたが今日で終わりになると寂しいです。管理人さんも悩まれた結果の決断だと察します、最後に特別編の動画は何度見ても涙してしまいます。 個人で動画を保存したいのですが方法が解りません、動画の保存の仕方を失礼ですが教えてもらえないでしょうか。  

無題

 投稿者:匿名希望  投稿日:2010年10月 4日(月)00時41分22秒
返信・引用
  素晴らしい試合内容でした感動をありがとう

特別編の動画の曲には泣かされますね、歌詞を貼り付けてました。


ふり向くな君は美しい 《全国高等学校サッカー選手権大会歌》

うつむくなよ振り向くなよ 君は美しい戦いに敗れても 君は美しい
今ここに青春を刻んだと グランドの土を手に取れば
誰も涙を笑わないだろう 誰も拍手を惜しまないだろう
また逢おう いつの日か また逢おう いつの日か 君のその顔を忘れない

うつむくなよ振り向くなよ 君は美しい悔しさに震えても 君は美しい
ただ一度めぐり来る青春に 火と燃えて生きてきたのなら
誰の心をうてるはずだろう 誰の涙を誘うはずだろう
また逢おう いつの日か  また逢おう いつの日か 君のその顔を忘れない
 

県大会を振り返って

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)15時44分24秒
返信・引用
  期待と不安で始まった県大会、どこもが三年生主体で気が休めない試合だった。

一回戦の今治西戦は、嫌と言うくらい緒戦の試合の難しさを体験。
続く二回戦のFCチェントラーレ戦は、トーナメントの試合においての攻撃の緩急をつけるタイミングと決定力の大事さを痛感。 その代わり苦しいPKを9人が蹴って連帯感が強まった。

三回戦の新居浜SC戦は県リーグの新居浜SCに対してゼブラの目指すサッカーを出して
クラブチーム同士の試合を制した。

そして準決勝、優勝候補の宇和島南戦は選手が臆することなく果敢に攻め、何度も相手ゴールを脅かし、何度もDFが頑張ってなかなかゴールを途中まで与えなかった白熱試合だった。
ここまでを振り返ってみると創立2年目で三年生が2人なのにクラブユース初出場でベスト4という成績は愛媛県のサッカー界に衝撃を与えたのではないでしょうか!

勝って三年生と四国大会に行きたかったけど、今までありがとう!
三年生には本当に感謝しています。
そして最後、初めて応援席へ挨拶に来たのは最初から負けた時だけと決めていたのかな?

ゼブラを応援してくれた皆さん、対戦チームの宇和島南の皆さん、彼らに温かい拍手ありがとうございました。
 

試合結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)15時10分2秒
返信・引用
  準決勝
FCゼブラ vs 宇和島南  前半(0ー1) 後半(1-2) 1-3で負けました。

さあ昨日の内容が良かったゼブラ、一方、延長を制して今日も朝早くから宇和島からきた宇和島南か。 前半開始いい流れでゴールを襲うゼブラ、わずかに外れ最初のチャンスの逃す、宇和島南はサイドを駆け上がりスピードで揺さぶってくる。
足が速くなかなか対応できないがシュートを打たせず守るゼブラDF陣。
ここで研究されてたゼブラのDFのボール回しをカットし、仕掛ける宇和島南がオウンゴールで先制、試合が動いた。
ここで前半残り時間で追いつきたいゼブラだが、選手間の意志の疎通がなく前半に同点にしておくのか、このままやり過ごすのかはっきりしないまま悪い癖が出てしまった。
逆に追加点を奪いに来た宇和島南、課題だった声かけが徹底されており見えない差が出た。
しかし今大会ナンバー1の攻撃力を誇る宇和島南を最小失点で抑えたのは後半に期待がもてる。
そして泣いても笑っても引退をかけた三年生の最後の30分が始まった。
積極的に攻めるゼブラだが、優勝候補のDFが粘りゴールが奪えない。
そして気をつけていたFWのスピードにスキをつかれ2点目を取られてしまう。
まだ時間もあるしチャンスもあるゼブラだったが、ここで揺さぶりをかけてくる宇和島南のメンバーチェンジがはまり3点目を取られ0-3、残り時間は10分。
残り10分、DFをFWにあげ攻撃に厚みを出すゼブラ、ここからスピーディなゼブラのサッカーが展開し1点を返し1-3。
しかし経験豊富な宇和島南の監督は分析し冷静にメンバーチェンジで対応。
はやく攻めたいゼブラにプレッシャーをかけ試合を終わりに持ち込んで来た。
でも最後まで諦めないゼブラは終盤、何度もゴールを脅かし闘った。
非情にも試合終了の笛が北条のグランドに響いた。 1-3 これが結果だ。

試合終了後、今大会初めて応援席に挨拶に来たゼブラ。
彼らにはゼブラだけでなく勝者の宇和島南の応援団からも惜しみない拍手が贈られた。
ナイスゲーム、応援に来てくれた1年生やキッズFCの子供達や保護者に最高の試合を見てもらえたんではないかと思う。
たった2人の三年生、ありがとう!
 

準決勝

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)14時18分20秒
返信・引用
  明日は準決勝です

FCゼブラ vs 宇和島南   10時~  北条スポーツセンター(天然芝)

天気予報は雨かもしれないけど、頑張って試合に勝って決勝へ四国大会へ行きましょう!
 

ベスト4おめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)14時15分28秒
返信・引用
  ベスト4に一番乗り、おめでとう! 今日のサッカーは立ち上がりが全てだったと思う。
PKを決められていたら結果は、また違っていたかもしれない。

今日はゼブラの華麗なパスとドリブル、更には最高の守備を観客に見てもらえたんじゃないかと思います。 ゼブラはこのサッカーでベスト4まで残りました、目指しているサッカーが開花してきたのを実感できました。
今までなかなかエンジンがかからずイライラして声を張り上げ激を飛ばし続けてきましたが
、今日は素晴らしいサッカーを見せてくれたことが本当に良かった。

明日は宇和島南との準決勝、今日と同じサッカーを展開できれば夢は叶うし、手の届くとこまで来ている。 ただ心配なのは研究熱心な宇和島南にビデオを撮られているので明日は非常に厳しい試合になることも考えられる。
ここまで来たら正直、欲張ってもいいと思うのは管理人だけだろうか。
勝ち負けにこだわる部分もあるけど、明日は両チームが素晴らしいサッカーをしてくれる事を期待しています。
 

試合結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 3日(日)14時01分51秒
返信・引用
  準々決勝
FCゼブラ vs 新居浜SC 前半(1ー0) 後半(1-0) 2-0で勝ちました。

なにかとあった1週間、試合への影響はあるのか?ないのか?
試合開始早々、ペナルティエリアで反則を取られ新居浜SCにPKを与えてしまうが、
PKを阻止して最初のピンチを凌いだ。その後ゼブラのボール支配率が高くなり、押し込む時間が多くなりCKのチャンスをDFが豪快にヘッドで決め1-0、その後も攻め続け前半を1-0で折り返す。
後半もリズムに乗ったゼブラ、先日までの内容が嘘のように全員が理想とするサッカーを展開、チャンスはあるがなかなか追加点が取れず、あやしい雰囲気もDFが身体を張って守りきった。そして遂に待望の追加点が生まれた、決めたのは三年生だ。
最後は新居浜SCの猛攻撃に耐え2-0で試合終了、全員でベスト4の扉を開いた!

ここに来て不安要素も払拭し、勝利こそが最良の薬となったようだ。
今日、久しぶりに自分達ゼブラのサッカーができたことが必ず明日に繋がる。
明日は優勝候補の宇和島南との準決勝である、もちろん目指すのはベスト4ではなく四国大会の出場権だ! 明日は素晴らしい準決勝を見せれると思うので、応援宜しくお願いします。
 

無題

 投稿者:匿名希望  投稿日:2010年10月 1日(金)00時57分19秒
返信・引用
  ホームページやめないでほしい。  

ベスト8進出おめでとう!!

 投稿者:坂本 晋作  投稿日:2010年 9月27日(月)10時47分46秒
返信・引用
  選手のみなさん、ベスト8進出おめでとう!!
昨日もPK戦までもつれた試合だったようですけど、最後まで「勝つ」という意欲を全員で持ち続けた結果だとおもいます。楽して勝てる試合は1つもありません。1回戦・2回戦ともそういう意味で「貴重な経験」をしたと思います。

それと、飯尾先生ほかコーチのみなさまへ。
創部1年ちょっとで、県大会ベスト8進出という結果は、先生方の教え方の賜物だとおもっています。ケガ人のある中、試合運びもむずかしいものがあると思いますけど、ほんとうにありがとうございます。(まだ快進撃の途中ですけど~笑)
観戦してる親御さんたちは、大きな公式戦ということでどうしても気合を入れすぎてしまいがちです。コメントできつくなってしがいがちなところは、ご勘弁くださいませ。

今回の1~2回戦を見ていて、小学校大会と中学大会は違うなあとおもっています。小学生大会のとき1~2人の個人の力で勝ちあがれる。中学になるとプレスや寄せが早く(たぶん昨日の試合も)自分のプレーをさせてもらえにくい分、試合内容は一進一退が多かったのでは。親も小学校大会のイメージのまま観戦してしまっているかも知れません。そして、ある程度勝てると。
しかし、たぶん楽勝で勝てる試合は1つもなく、接戦の試合ばかり。と思います。
「ゼブラはまだまだ発展途上」。そう思えば、一試合一試合、子供たちが工夫をしてやっている姿が、週末のベスト4への闘い、来年、高校・ユースサッカーなど、その後に「経験」として生きてくるとおもいます。

長くなりましたけど、
1~2回戦の経験を次の練習から活かし、土日も120%の力を発揮して「四国大会の切符」を「夢の1歩」を自分達の力で掴み取りましょう。
それと、急に寒くなってきたので、練習後は汗を必ず拭いて、カゼに十分注意して体調管理をしましょう。
 

申し訳ありません。

 投稿者:飯尾  投稿日:2010年 9月26日(日)22時54分19秒
返信・引用
  管理人さん。だらだらした試合しか出来ず、すみません。
この掲示板に今回書かせていただいたのは、すみませんが、うちのサッカー嫌なら、
違うチームに行ってください。
僕自身、我慢してきましたが、
キッズ、ゼブラの名前でのホームページをやめていただきたいです。
迷惑です。
よろしくお願いします。
 

ジュニアユース県大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月26日(日)18時45分57秒
返信・引用
  今日の試合速報


新居浜南  vs  松山県西        ・4-1で新居浜南の勝ち
宇和島南  vs  南第二         ・5-2で宇和島南の勝ち

FCチェントラーレ  vs  FCゼブラ  ・1-1 PK 6-5でゼブラの勝ち
     今越FC  vs  新居浜SC  ・不明  PK 不明新居浜SCの勝ち

城東  vs  吉田            ・不明 (城東の勝ちらしい。)
内宮  vs  麻生FC          ・6-0で内宮の勝ち

大洲北  vs  とべSC         ・3-1で大洲北の勝ち
大洲南  vs  帝人SS         ・4-1で帝人SSの勝ち

ベスト8が出揃う!!
どこも強豪チーム、頭一つ抜けているのは宇和島南と帝人SSだと思うが、
チャンスはあるはずだ。 ベスト4目指して頑張れFCゼブラ!

10月2日(土)  北条スポーツセンター

新居浜南  vs  宇和島南        10時00分~ 競技場(天然芝)
FCゼブラ vs  新居浜SC       10時00分~ 球技場(人工芝)

内宮    vs (城東・吉田)の勝者   11時30分~ 競技場(天然芝)
大洲北   vs  帝人SS        11時30分~ 球技場(人工芝)

勝てばベスト4、あと二つ勝てば四国大会の出場権を獲得
来週も激しい闘いが見れるので目が離せない。
 

県大会2日目の結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月26日(日)18時03分23秒
返信・引用
  FCゼブラ vs FCチェントラーレ    前半(0ー0)   後半(1-1)

 1-1で引き分けで延長戦へ      延長前半(0ー0) 延長後半(0-0)

 1-1で引き分けでPK戦へ      PK戦・先蹴り 6-5 で勝ちました。

前半開始チャンスを活かせず横につなぐばかりで相手に合わしたサッカー。
チェントラーレはオフサイドギリギリの縦パス1本でゼブラーゴールを脅かすが全てオフサイド、両チーム共0-0で前半を終える。
後半も両チームだらだらとした試合内容、先に仕掛けたチェントラーレが先取点を取る。
1点取られたゼブラはそれでも、だらだらとゲームを進める。
なんとか相手GKのパスをカットし同点に追いつく、そのまま両者攻め手を欠き1-1の引き分けで5分間の延長戦に突入。
足の止まったチェントラーレにゼブラは延長前半から攻撃を仕掛けるもなかなかゴールを奪えず前半が終わる、後半も果敢に攻めあがるが粘るチェントラーレに引分けに持ち込まれ決着はPK戦へ。
PK戦はゼブラが先蹴りで始まった、PKは9人目までもつれる大混戦 6-5で勝利する
GKの大活躍で勝ちを得たゼブラ、ベスト8入りを果たした!

苦しい戦いを制したゼブラ、次も奇跡を起こせるように頑張ってほしい。
 

ジュニアユース県大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月25日(土)18時05分8秒
返信・引用
  今日の結果速報

松山南  vs  松山県西    ・2-9で松山県西の勝ち
西条北  vs  宇和島南    ・0-10?で宇和島南の勝ち
今治西  vs  FCゼブラ   ・1-2でFCゼブラの勝ち
今治南  vs  今越FC    ・3-4で今越FCの勝ち

西条南  vs  吉田      ・PKで吉田の勝ち
内宮   vs  新居浜北    ・1-0で内宮の勝ち
とべSC vs  垣生      ・延長の末、とべSCの勝ち
大洲南  vs  桜井      ・2-1で大洲南の勝ち

圧倒的な試合もあれば接戦の試合も多く、これでベスト16が決まった。
明日は県リーグ所属のシードチームが登場、ベスト8を目指して熱い戦いが明日も見られます。 明日の組合せ

新居浜南  vs  松山県西        10時00分~ 競技場(天然芝)
宇和島南  vs  南第二         10時00分~ 球技場(人工芝)

FCチェントラーレ  vs  FCゼブラ  11時30分~ 競技場(天然芝)
     今越FC  vs  新居浜SC  11時30分~ 球技場(人工芝)

城東  vs  吉田            13時00分~ 競技場(天然芝)
内宮  vs  麻生FC          13時00分~ 球技場(人工芝)

大洲北  vs  とべSC         14時30分~ 競技場(天然芝)
大洲南  vs  帝人SS         14時30分~ 球技場(人工芝)

明日は朝から屈指の好カードなので目が離せません!!
 

県大会1日目の結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月25日(土)16時36分25秒
返信・引用
  FCゼブラ vs 今治西中  前半(0ー0) 後半(2-1) 2-1で勝ちました。

どのスポーツも初戦が一番むつかしいと言われるように、ゼブラも緊張して自分達のサッカーがうまく表現できなかった前半。
後半は選手交代が的中し、あっと言う間に先取点を3年生が決めると、今治西DFの乱れからオウンゴールで追加点を奪い2-0。
残り10分に1点を返されるとリスク回避の為、前に蹴る回数が増えやや押され気味、
なんとか集中力で踏ん張って逃げ切った初戦だった。
今日、苦しい試合を経験した分、明日に期待がかかる。

明日はシードチームとの対戦、11時30分~ FCゼブラ vs チェントラーレ
会場は今日と同じ北条スポーツセンターの天然芝だ。

今日はゼブラの1年生をはじめキッズFCの選手も多く応援に来てくれてたのに驚いた。
応援してくれる人たちの為にも明日も勝利で応えてくれると信じています。
 

ジュニアユース県大会へ

 投稿者:蒼太の父  投稿日:2010年 9月24日(金)22時12分58秒
返信・引用
  明日(25日)の試合は、残念ながら会場へ行くことができないのですが、心の中で応援したいと思います。蒼太は、診断の結果、「肉離れ」と判明したのですが、もう少し早くわかっていればと悔やんでいます。現在、リハビリ中です。明日は、選手みんなの裏方で頑張り、しっかり声を出して応援するようにと言っています。選手のみんなも体のケアだけは忘れずに。体が変だなと思ったら、無理をせず早めに専門医に診てもらった方が良いと思います。明日の試合、選手のみんなには、悔いの残らないよう全力で頑張ってほしいと思います。気持ちでは、絶対に負けないように。最後まで「集中」を切らさないように。  

2010ジュニアユース選手権大会

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月23日(木)22時34分29秒
返信・引用
  9月25日(土) 北条スポーツセンター

11時30分~  FCゼブラ vs 今治西中

「絶対に負けられない闘いです!」 全ては、この大会で決まります。
今まで掲示板で何かと書いてきたのもジュニアユースの県大会で勝って四国大会に行くためです。 初の公式戦プレミアカップで手ごたえを感じ、クラブユースの新人戦で四国のレベルを体験し、先のクラブユース選手権四国大会で味わった天国と地獄の屈辱、強くなったゼブラのサッカーを思う存分に発揮すれば結果は付いてきます、頑張れFCゼブラ!
 

シークレットの練習試合

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月21日(火)22時29分27秒
返信・引用
  17日(金)と本日21日(火)に砥部の多目的広場で県大会前の確認を含め、とべSCさんと
シークレットで練習試合をしました。
これは大会前に天然芝でサッカーが出来た事が非常にラッキーでした.

大会は今週末なので気持ちをどれだけ高めれるかがポイントです。
そして坂本 晋作さんがコメントしてくれているように大事なのは勝つことへの「意欲」「闘志」「執念」の三つです。
最期に3年生はこの県大会で自分の道を切り開いてほしい。
 

25・26日に向けて

 投稿者:坂本 晋作  投稿日:2010年 9月21日(火)11時52分1秒
返信・引用
  17日のとべSCとの試合。勝ち負けでいうと負けて、その後100mダッシュをしていた(笑)と聞きました。確かに2年生が大多数のゼブラは、3年生チームに走り負けをしない。ということが1つの「カギ」だと思います。
これから1戦1戦は、勝つことへの「意欲」「闘志」「執念」です。3年生相手なのでフィジカルやテクニックではなく、「気力を失くしたほうが負け」。攻撃陣は、笛が鳴る最後まで走りとおし、ボールを一歩でもゴールに近づけること。守備陣は、笛がなる最後まで走り通し、守り抜く。この気持ちがあるかないかで、9割がた勝負が決まります。気持ちで守りに入らずに、攻める気持ちを持ち続けましょう。
きょうの練習試合も、「多彩なコンビネーション」を見せゴールを奪い、25・26日に気持ちをむけ、「四国大会、全国大会に僕らは行くんだ」というプレーを見せてください。
それと、必ず帰ってからのマッサージなどカラダのケアをして、週末には万全の体調でのぞみましょう。
 

ジュニアユース組合わせ

 投稿者:坂本 晋作  投稿日:2010年 9月13日(月)11時27分13秒
返信・引用
  まだアップされていませんけど、管理人さんので、ほぼ合っています。確認をしたところ、
新居浜SC(シード)vs(今治南 vs 今越FC)の勝者 (今治南が正解でした)
ゼブラは、上2つのブロックで勝ち上がれれば、決勝戦ですね。
 9/25 北条  松山南VS松山県西 10:00~  今治西VS FCゼブラ 11:30~
        西条北VS宇和島南 10:00~  今治南VS 今越FC  11:30~
    新居浜 西条南vs吉田   10:00~  とべSC vs 垣生  11:30~
        内宮vs新居浜北  10:00~  大洲南 vs 桜井   11:30~
 9/26はすべて北条スポーツセンター(陸上競技場と球技場)で
    10:00~ 新居浜南(シードvs(松山南 vs 松山県西)の勝者
         南第二(シード)vs(西条北 vs 宇和島南)の勝者
    11:30~ チェントラーゼ(シード)vs(今治西 vs FCゼブラ)の勝者
         新居浜SC(シード)vs(今治南vs 今越FC)の勝者
    13:00~ 城東(シード)  vs (西条南 vs 吉田)の勝者
         麻生FC(シード)vs (内宮 vs 新居浜北)の勝者
    14:30~ 大洲北(シード) vs (とべSC vs 垣生)の勝者
         帝人SS(シード)vs (大洲南 vs 桜井)の勝者
の場所と時間帯だそうです。参考まで。。
 

県大会の組合せ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月12日(日)09時08分50秒
返信・引用
  2010ジュニアユース選手権大会の組合せです。

新居浜南(シード) vs (松山南 vs 松山県西)の勝者

南第二(シード)  vs (西条北 vs 宇和島南)の勝者



チェントラーレ(シード) vs (今治西 vs FCゼブラ)の勝者

新居浜SC(シード)  vs (今治南?・北郷? vs 今越FC)の勝者



城東(シード)  vs (西条南 vs 吉田)の勝者

麻生FC(シード) vs (内宮 vs 新居浜北)の勝者



大洲北(シード)  vs (とべSC vs 垣生)の勝者

帝人SS(シード) vs (大洲南 vs 桜井)の勝者


( )のチームが25日(土)に一回戦を戦い、勝ったチームが26日(日)にシードのチームと二回戦を戦います。
二週間後に熱い戦いがはじまります!

(注意)この組合せは間違っているかもしれませんので、詳細は愛媛県サッカー協会で確認してください。
 

県大会の組合せ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月11日(土)18時13分57秒
返信・引用
  本日、11日は高円宮杯の愛媛県大会の組合せの日です。
とてもドキドキしています。

1回戦 FCゼブラ vs 今治西 (今治西は東予2部リーグで1・2位を争うチーム)

勝てば2回戦
FCゼブラ vs FCチェントラーレ (シード)(県リーグで戦っている強豪チーム)

会場は25日(土)・26日(日) 北条スポーツセンター

戦うチームも決まり、あとは自分自身との戦い。
目標は「優勝」、必ず優勝して四国大会へ行くぞ!! 頑張れFCゼブラ!!
 

練習試合の結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 4日(土)18時01分0秒
返信・引用
  Aチーム ゼブラ vs 今越  前半(0-2) 後半(4-0) 4-2で勝ちました

Bチーム ゼブラ vs 今越  前半(0-0) 後半(1-0) 1-0で勝ちました

Aチーム ゼブラ vs 今越  前半(0-1) 後半(2-0) 2-1で勝ちました


9月になっても、まだまだ暑い。 地区予選を11日に控えた今越FCとの練習試合。
トップチームの前半、最初に何度も決定機を作ったゼブラだが得点を奪えず、その後積極的にシュートを打ってくる今越に2点を取られる、苦しい展開。
後半に1年生を投入するとややスタミナ切れの今越から怒涛のゴールラッシュ、4点を取って逆転、課題の得点力が明暗を分けた前半と後半の内容だった。

Bチームの前半は2年生を軸に1年生を配置したメンバーでスタート、DFはしっかり守るも攻撃に関しては1年生と2年生のコミュニケーション不足もあり、あと一歩およばなかった。この前半、今越のGKはフィールドの選手がしていたが身体能力が高く、ある意味見ていて楽しかった。
後半はオール1年生、やはり気の知れたメンバーなだけに声が出て、ワンツーの意識も高く攻撃優先で何回もドリブルでペナルティエリアに切り込みシュートを放ち、ゴールこそ1点だったが試合に飢えているだと感じるくらい良かった。

最後の試合は県大会に向け、いろんなシステムを試しながらスタート。特に攻撃面とセットプレーに重心を置いた、ポジションも全員が複数のポジションを再度できるかできないかもチェックしてたような感じだった。少しバテ気味だったが最後まで走り切ったのと今日の試合、全て先制されながらも追いつき逆転できた事が一番の収穫に見えた。

来週から各中学校で運動会が行なわれる為、試合ができないが、それはどのチームも一緒、少ない練習試合を集中してもう一つ全員のレベルアップを期待して県大会を迎えればと思う。
 

練習試合 U15・14・13

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 2日(木)22時47分30秒
返信・引用
  9月4日(土)   U13・14・15練習試合   会場 今越FCグランド

集合8:30    解散14:00の予定

 FCゼブラ vs 今越FC   (トップチームとBチーム)

久しぶりに全員が集まる練習試合です。
高円宮杯の県大会に掲載する写真を当日、撮りたいと考えています。
トップチームと全員の集合写真を予定しています。
 

(無題)

 投稿者:ZEBRAファン  投稿日:2010年 8月31日(火)19時28分21秒
返信・引用
  そうですか! ありがとうございます!

まだまだ頑張って強くなってください!
 

レンタル掲示板
/10