|
|
え〜、長らくおまたせいたしました^^
全国推定28人のコアなファンの皆様!ww
やっとの思いで、プロアーム装着が完了しました(・・・とりあえずね^^;)。
しかも、フレーム加工一切なしのボルト・オン仕様です。
問題であったリンクは、フレーム取り付け部分をVT用を使い、プロアーム側のリンクはVTに干渉する部分をサンダーで削りながら取り付け出来るように加工。 元々、VTとRVFのリンクを繋ぐボルト・カラー径が同じであったため、作業自体は割と簡単でした。
もう一つの問題点であったチェーン・ライン確保は、実は簡単に解決しちゃいました。。。 以前、エンジン・ブローした際に、VTZ250エンジンに換装していたのですが、これが仇となっていました。 ちょっとVTマニアっぽく・・・言いたいところですが、簡単に言うと、Fスプロケの固定方法が違っていたんです! 急遽、保管しておいたブロー・エンジンに載せ換え、Fスプロケを逆に取り付けると、見事ラインが出ました!
しかし、先に「とりあえず」と言ったのは、新たに3つ問題点が発生した為だ・・・OTZ
1、Rマフラーがプロアームに干渉して、既存の位置ではダメ!
2、リンク比が変わったため、シャコタンに(約5cm)
3、Fスプロケの取り付け関係上、VTエンジンとVTZエンジンを一度開け、ミッションの入れ替え
・・・VT走行可能状態になるのは、いつの日になるやら。。。
|
|