teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


原因はメモリ不足

 投稿者:ひよこぴよ  投稿日:2009年 9月11日(金)15時40分21秒
  当方の2004/12購入パソコンが数ヶ月前からホームページ閲覧不調の原因がわかりました。

メーカー、家電量販店のパソコン売り場店員さんの話などを総合すると、ホームページやブログが回線のブロードバンド普及にあわせて高度、高忠実度、複雑になってきており、また毎年春、秋に放送プログラム変更にあわせて報道各社もホームページに画像や動画を挿入するようになり、さらに政府の地上デジタル放送普及・促進もありパソコンでもデジタル放送受信できる機種が増え、そのために当方のパソコンがとうとう時代の流れに追いつかなくなり始めた ということらしき。残念ながら近いうちに買い替え検討せねばならなくなりました。
 
 

(無題)

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 9月11日(金)09時03分40秒
  パソコンの買い替えも引越し等大変ですよね
私もそろそろ新調したいのですが、とくにトラブルも無いのでどうしようかと悩みます
160GBのハードディスクがかなり一杯になってきたので、320GB(内蔵)を追加。
320GB(外付け)をバックアップ用に使ってます。

昨日は積雲がぼこぼこ出てたので、一日中写真を撮ってました♪
積雲四枚追加です。
 

今度はパソコン不調

 投稿者:ひよこぴよ  投稿日:2009年 9月 8日(火)16時52分34秒
  各種写真 いつ見ても実によく撮られていますね。気象の教科書・図鑑になります。

当方、4月のプリンタ不調・買替に続き、今度はパソコン不調になり始めました。
「しょうちゃんのホームページ」のように静止画主体の画像は正常ですが、各種設定の多いブログや放送局、新聞社のホームページのようにテロップや動画を含んでいるサイトの表示が不調になり始めた。日々不調サイトが増えてきました。ウイルスチェックでは正常なのでブラウザ(IE-6)とパソコン仕様の問題らしき。(IE-7)以上にするとさらに表示困難。

パソコン買替を想定して本日から各種のネット通販・会員を解約、通信料金・明細のインターネット閲覧、カード支払いを解約し従来の郵送による方法に戻しました(本日手続き完了)。パソコン便利なるも不調になれば不便どころか、各種契約を元に戻す手間が大変です。
 

川霧

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 8月22日(土)10時51分52秒
  大気水象に川霧追加しました
阿賀野川の下流から上流に向かったゆっくり移動していましたが
数分で消えてしまいました。
 

高山植物

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 8月21日(金)09時01分10秒
  8月5.6日の飯豊連峰登山で撮影した高山植物の画像を四季(夏)に追加しました♪
名前はこれから調べたいと思います
 

飯豊連峰(南部)登山

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 8月14日(金)17時16分15秒
編集済
  8月5.6日に飯豊連峰の南部にある疣岩山(1653.5m)。三国岳(1644m)種時山(1791.0m)に登ってきました。5日は曇りでしたが、6日は朝から良く晴れ、撮影日和となりました。層積雲(雲海)、層積雲(滝雲)、巻雲,霧(滑昇霧)の4枚追加しました  

す・み・ま・せ・ん

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 7月27日(月)16時09分53秒
  申し訳・・ございません・・
某民放のワイドショーの方。
部分食のモニターを見て「ダイヤモンドリング!」と言ったのを
「ダイヤモンドダスト」と書いてしまいました。
自分の書き込みをみて赤面しました。
ほんと反省してます、おばかでした。

2012年は金環食なんですね!楽しみです!
 

ダイヤモンドダストぉ~(^^;)

 投稿者:青空  投稿日:2009年 7月26日(日)22時10分50秒
  すいません、その方は、真剣に間違えたんでしょうね・・・
でも、爆笑しちゃいました (´▽`)ゞ
ダイヤモンドリングって言いたかったのでしょうが、部分食ではそうもいえませんよねf(^^;)
次回、皆既日食が日本で見られるのは26年後、私はたぶん生きてないと思いますが
北関東を含め、見れるエリアに新潟の南下のほうが入っていましたよ!
しょうちゃんだったら、あんまり移動せずに見に行ける距離なのではないかと思いました。
次回、宇宙の神秘に直接かかわれるといいですね☆

http://mirainosora.blog85.fc2.com/

 

今世紀は幸運です

 投稿者:ひよこぴよ  投稿日:2009年 7月25日(土)10時55分32秒
  現在小学生の世代の人ならば今世紀はあと数回本土で見られます。金環、皆既ならば2012、2030、2035、2041・・・と続きます。将来は現在よりも国内移動(旅行)が便利になっていると思いますから、高速道路移動もできるでしょう(但し離島を除く)。

「日食 地図」などのキーワードで検索するといろいろな図面が見られます。一例を紹介。

民放は騒ぎすぎです。もっと科学的に丁寧に真剣に真面目に報道していただきたい。「部分日食」を「皆既日食」と間違えている人がなんと多いことか。

皆既中の地平線の夕焼けの様子は・・・私はまだ一度も皆既日食を見たことがありませんが、幼児期から、
「皆既の範囲は直径わずか100km程度だから、地平線の方向は陽がさしているから夕焼けみたいに見えるはずで、本当に暗いのは太陽周辺だけに違いない・・・」
と思っていました。天を立体的に見て、月の影(直径100km前後)はだいたい西から東へ秒速500mぐらいの速度で通過していくはずだ・・・と考えていたので今回のテレビ中継を見て、やはり僕の思ったとおりだった と感じました。

当方、ここ数ヶ月体調悪し、ダイエットしていないのに2008/1から18ヶ月間で体重10kg急減(現在59kg)。体脂肪率が11%まで下がり医師からは「体脂肪率が一桁にならないよう注意してください」と指摘された。ただ、もともと太っていたこともあり「特定健康診査」では「全く異常ありません」でしたが急激に痩せると疲れやすくなります。

http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/

 

いつかは見たい皆既日食

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2009年 7月24日(金)20時47分59秒
  皆既日食はぜひ見たいですね
NHKの硫黄島の生中継は綺麗でした。皆既の時間帯の
水平線の美しさ、夕日でも朝日でもない360°広がる
闇と光のコントラスト。積雲を照らす弱い光と影の怪しさ

皆既前までたんたんと話していたNHKの解説者が皆既の瞬間
感情を抑えながらも抑えきれない解説もちょっと良かったです

それに引き換え某民放のスタジオでのバカ騒ぎ・・・うるさすぎ・・
部分食の画像を見て「ダイヤモンドダスト!」すごい!きれい! 違うって・・

硫黄島の中継をみて皆既日食の現場にぜひ行きたくなりました。
 

レンタル掲示板
/16