teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. SRTTイベント情報♪(33)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:32/3584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

耐久茶屋 筑波Force One-Force 参戦報告

 投稿者:ひできち  投稿日:2017年11月28日(火)11時08分57秒
  通報 返信・引用
  先週11月25日(土)、筑波サーキットで開催された4st250ccの耐久レース「耐久茶屋 筑波Force One-force」に、チーム「ライディングスクールSRTT」として、山田・篠原両インストラクターをライダーに参加しました。

昨年も同じレースに参加しクラス優勝出来たので、二連覇を狙っての参加です。
車両は山田のWR250X。
普段はスクールの先導で低速走行で酷使し、直前には会津方面へのツーリングにも使用、走行距離も3万キロに迫るというポンコツ(おい)ですが、昨年からは足回りを大幅にリファイン。昨年を上回るタイムを狙います。

予選は朝8時スタート。路面温度は非常に低く無理できないためタイムは13秒と今ひとつ。
ただし今年はエントリーの都合で、TN2クラスはエントリーした2台とも決勝進出が事前にわかっていたこともタイムが伸びない要因だったかも…。

決勝進出は41台。グリッドは36番目、ライバルチームは32番目と少し前にいます。
例によってスタートが上手く行き、1コーナーまでに3台ほど抜き(この後1周の間にもう2台ほど抜いた)、後は全力でライバルチームから逃げます!
路面温度も上がった決勝中の走行は11秒台を連発、順調に周回を重ねおよそ1時間後に給油&ライダー交代でピットイン。
ライバルチームは前日のスポーツ走行にも参加していなかったことから、燃費計算等出来てなかったようで(3回ピットイン作戦だった模様)、1回目のピットインまでに2周ほど差をつけることが出来たようです。

篠原も順調に周回を重ね1時間を走行、残り30分で再び山田が走ります。
15時もすぎるとどんどん路面温度が下がってきて、昨年同様サバイバルレースとなってきました。
2周差をつけていることもあり終盤は転倒に注意して走行しました。
最後の周でライバルチームに前に出られましたが、無事にチェッカー!
TN2クラスをなんとか連覇できました!
最終的には20番手フィニッシュでした。

ピットクルーを勤めてくれた皆さんをはじめ、応援に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
頂いた賞品の一部は忘年会のじゃんけん大会に供出いたします。

■筑波サーキットにリザルトが掲載されています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.jasc.or.jp/result/2017/2/171125.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/3584 《前のページ | 次のページ》
/3584