teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誤字の報告

 投稿者:☆Shori☆  投稿日:2011年12月30日(金)12時53分52秒
  食言アストロスイッチ3の
ファイヤースイッチのところに
「他のソケットのモジュールをオンにした時も、エレキスイッチがオン状態であれば、黄色いままです。」
になっています。

http://herotoy.web.fc2.com/kamenrider/fourze/candy-switch/3.html

 
 

番号は32だった

 投稿者:  投稿日:2011年12月29日(木)14時47分12秒
  SH王蛇を買いに例のごとくヨドバシに行ったのですが、
玩具の買い物としては初めて整理券もらいまして。買えたあとに寄った
ソフマップの棚には安値で悠然と並んでましたが知らない。
僕はヨドバシカメラを潤すために並んで買ったと思えばさ(笑)。

スイッチだのベルトだのには関心ないのですが、
完売の声と共に帰っていく親子連れの視線が、ね。既に購入できる列の中の一人、
つまりは総体として見られた場合にはオレも十分にライダー玩具の
入手困難事情の当事者ではあるんだなあと。
そういった感情はもうこっちが責任持って抱え込んでくしかないのは判ってるのですが、
何とかならないんですかね。
ファンもバンダイものんびりゆっくり売買できる環境が一番望ましいのですよ。

今年もおしまいですねえ、ではまた来年に。
 

(無題)

 投稿者:ディ・アール(管理人)  投稿日:2011年12月21日(水)22時54分23秒
  >創さん
もちろんメインタイトルは繰り返し見ては悶えてました。
音楽がかかると同時にメカゴジラの目が光るところと、
タイトルが出るところのSEと音楽が絶妙で何度見ても飽きません。
昔と違っていまはディスクですから何度見ても安心ですしね。
私もまた映画館で見てみたいなー。
 

カッコイイなーやっぱり

 投稿者:  投稿日:2011年12月15日(木)23時30分52秒
  テーマ曲をバックに格納庫でのタイトルシーンでがっちりわし掴みにされましたよね。
やっぱり初代や最近のと比べるとデザイン面で損してるのか?
ゴジラよかチラチラ店頭で見かけます。最初の展示で僕らは大興奮しましたがねー。
これを気にDVDなどで視聴する方が増えてほしいですわ。

早いもので復活祭から二年でした。
鑑賞してきたVSメカゴジラは上映時間や映画館、年齢や隣に親がいない(笑)て事を除けば
「93年公開当時の館内設備で鑑賞したVSメカゴジラ」をまんま追鑑賞したも同等でした。
なので感慨もひとしお。

 

(無題)

 投稿者:ディ・アール(管理人)  投稿日:2011年12月 2日(金)00時53分12秒
  >創さん
ゴジラは今のアクションフィギュアと絡めて遊べるようにあえて小さくしたのではないでしょうか?
並べて飾っても映えそうですし。
今趣味にお金を使える世代というとBLACK世代は多そうですね。
こういった趣味の世界に浸かっていると忘れてしまいがちですが、一般的には
昔好きだったキャラを今でも好きで、且つグッズも集めている人というのは珍しいですよ。
一方で、今のキャラは苦手だけど、昔好きだったキャラなら買うという人がいるから
今のコレクター事業部のような商売が成り立つ訳で。

>☆Shori☆さん
Q1 DXバースドライバーは、買っていません。
Q2 カザリとウヴァはレビューの優先度が低いのでお約束は出来ません。
新作が一段落したら作るかもしれませんが、期待はしないでください。
Q3 デカレンジャーは現在レビュー数が少ないので、個別のページは設けておりません。
TOPぺージ左上の、“スーパー戦隊の玩具”をクリックしてください。
誤字の報告ありがとうございます。
手元のデータでは修正済みだったのですが、転送忘れしていたようです。
 

連投またまたすいません。

 投稿者:☆Shori☆  投稿日:2011年11月25日(金)18時47分32秒
  誤字を発見しましたので、ご報告します。
したのURLの、
「スタンドは2種類あります。
右の丸いのが気に入ったのでレビューではそちらを使用しています。」
とあるんですが、右のは丸くないんですが…

http://herotoy.web.fc2.com/miku/lat.html

 

疑問に思ったことっていうか、リクエストをいくつか。

 投稿者:☆Shori☆  投稿日:2011年11月25日(金)17時48分5秒
  Q1 DXバースドライバーのレビューは、なぜないのですか?
バースドライバーのレビュー見たかったのですが、なかったので、少々ガッカリ。
Q2カザリとかウヴァのれびゅーもみたいでうs。
Q3スーパーロボット超合金デカレンジャーロボは、
どこのグループに入っているんですか?
 

ゴジラ横浜に現る

 投稿者:  投稿日:2011年11月24日(木)22時35分57秒
  SHナイトを買いに出向いたヨドバシでSHゴジラを使ったジオラマが展示されてまして、
ちょい嬉しかったので。
出来もいい感じですねー、相変わらず店頭では見掛けませんけど。
ただサイズがちょっと小さめ、かな。
子供時分にソフビ片手に「ギャオーン」とか言いながら遊んでた身としては、
あれくらいの大きさがよかったなーと。とはいえお値段も一万越すのかな。

やっぱり今の視聴層の方々はブラック世代が多いのですかね。
自分にとって特撮を始めとした娯楽作品って記憶と共に過ぎ行くものでした。
ゴジラもDVD視聴できるまではすっかり忘れてまして、
その点ではゴーカイジャーの楽しさもあんまし身に染みないんですよね。
むしろ「これは過去のライダーじゃなくて、オレの現在を彩る大切なライダーだから」
と今でも当時と変わらずクウガ~カブトが好きなままでして、
ファンとしてはへそ曲がりなファン(苦笑)だよなーと。
 

(無題)

 投稿者:ディ・アール(管理人)  投稿日:2011年11月17日(木)23時20分12秒
  >☆Shori☆さん
ご指摘ありがとうございます。直しました。
いつもお手数おかけします。
 

(無題)

 投稿者:☆Shori☆  投稿日:2011年11月 3日(木)10時23分14秒
  下のURLの、「フィギュアの腕と脚にモジュールを取り付けて遊べる~」
と記載してあるところに、FMCS(モーゼモジュールチェンジシリーズ)の第1弾。
となってますw。

http://herotoy.web.fc2.com/kamenrider/fourze/fmcs1-basestates.html

 

レンタル掲示板
/48