teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ

 投稿者:妙蓮寺 秦 健淳メール  投稿日:2009年12月 2日(水)14時23分20秒
  お世話になっております。妙蓮寺の秦 健淳です。
ご無沙汰しております。先日、お伺いした際にご住職にお話をさせて頂いたように
現在、群馬県の観月院にて週末を利用してご指導を受けさせて頂いております。
この度、お礼と感謝の気持ちをこめ観月院のホームページを制作させて頂きました。
下記のアドレスになります。(尚、リンクの設定で臨済寺も入れさせて頂きました)
制作する際には、天台宗の他のホームページのイメージを基本と致しました。有難うござい
ました。
http://kangetuin.web.fc2.com/
時間はかかると思いますが、以前、お約束させて頂いたように臨済寺の五大明王を
基本とした新しいホームページの制作を創めたいと思っております。今後とも妙蓮寺の秦 健淳を宜しくお願い致します。
                      合掌    妙蓮寺  秦 健淳
 
 

教えてください

 投稿者:ななせ  投稿日:2008年11月23日(日)17時18分30秒
  はじめまして、ななせといいます。
私、父を早くに亡くしております。
今まで母が年忌法要をしておりましたが、母も長く入院していまして、今年が父の年忌法要だったのですが、法要を行うのを忘れてしまいました。この場合どうしたら良いのでしょうか?今年中に行った方が良いのか?次の年に行ってもかまわないのか?教えてください。
 

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2008年 9月27日(土)22時35分59秒
  先日面接をして頂き、今日お電話をさせて頂いたMです。
お忙しい中、お時間を頂きまして、ありがとうございました。
実を申しますと臨済寺様にはおよそ20年程前に、主人(その当時はまだ結婚前でしたが)と一緒に伺ったことがあり、お世話になったことがございました。
先日帰宅した晩も主人と話したことは、面接のことよりも、その当時の話しが主となりました。
十数年ぶりにお寺にお伺いできた事、和尚さまの暖かいお声を聞けた事、日々の忙しさに追われて忘れがちになってしまっている様々な事など、改めて今の自分達が現在を毎日当たり前のように過ごしている事へのありがたさ等等、たくさんの話をしました。
今回このような形ではございましたが、再び訪れることができたご縁を戴き、心より感謝しております。
ありがとうございました。
 

母の名前を検索していて....

 投稿者:suwa  投稿日:2008年 8月23日(土)16時52分18秒
  コラムを書いていて、母の名前確認の為に検索していて、こちらにお伺いしました。
以前は最福寺関係で、幾つかあったものも、こちら1件のみとなっていました。
ご挨拶が遅れましたが、私は恵山の長男でHNをsuwaと申します。
今回限りでお伺いすることはございませんのでHNのままお願い歌します。
母も、私達三人姉弟の元へ戻ってきてくれました。
戻って来てくれたのが、認知症というのも皮肉な現実ですが....
恵山会、最福寺、...母にとっては何だったんだろうと言うのが正直な思いです。
何故、ここにお伺いする気になったのか....
元気な頃の熊本恵山会の写真を見たせいなのか...
1件だけ、藤本恵山の名が残されていた為なのか...
私にも分かりません.....
ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/enjoyjtrim/

 

暑いですね。

 投稿者:臨済寺  投稿日:2008年 8月 3日(日)11時30分13秒
編集済
  暑中お見舞い申し上げます。皆様、厳しい暑さが続いてますが、
お元気にお過ごしですか?
暑さに負けず、お身体ご自愛下さいませ。  臨済寺
 

投稿がないので

 投稿者:臨済寺  投稿日:2007年12月10日(月)09時33分33秒
  投稿が少ない為、ちょっと書き込んでみました。

掲示板にお立ち寄りの皆様。よければ何かブツブツ言って見ましょう!
 

ロッキー君へ

 投稿者:臨済寺メール  投稿日:2007年 2月11日(日)16時01分46秒
  お便りありがとう。吐くのは苦しくて大変でしょう。幸いに僕はまだ一度も吐いたことはありません。体重が7.3㌔にもなったので、和尚さんがあわてて、僕のヘルシー料理を二日に一度作ってくれます。ニンジン、キャベツが主体で、あまり美味しくはないけど、空腹に勝てずに喰っています。6㌔に落としたいらしいんだけど、10日で7㌔になりました。まだまだ先が長そうです。それでは又。  

胃酸過多

 投稿者:ロッキーですメール  投稿日:2007年 2月 2日(金)16時42分18秒
  ジュン君お久しぶりです。お元気そうで何よりです。この所、僕は朝吐く事が多く、とうとうママタンにお医者さんに連れて行かれました。パパタンも同行というかママのアッシーですが・・。でもラッキー!いつもの「おとこ先生」ではなくて優しい~「おんな先生」。なんかいい香りがして胸にスリスリ。それだけで直ったみたいです。あまり食事時間の間があくと胃酸が出過ぎて吐くのでは?との診断。なんか大食いみたいで恥ずかしかったです。お薬をもらってきました。パパタンも先生に”うっとり”でその薬人間にも効きますか?なんて・・つまらない事を聞いていました。ジュン君もお腹がすいたら我慢しないで食べた方がいいそうですよ!和尚さんにもお伝えください。  

ロッキー君へ

 投稿者:臨済寺メール  投稿日:2006年11月26日(日)09時31分23秒
  僕もいつも「留守番」という大役を頂いている。お寺をしっかりお守りするようにと、おおせつかって。。ほんのちょっと一回だけ見廻りして、一日中、朝寝して昼寝して早寝。その間居眠りに惰眠。留守番はお互い不愉快で面白くないえネ~。今度大分においでよ。楽しみに待ってるワン。  ジュンより  

ブツブツ

 投稿者:ロッキー  投稿日:2006年11月25日(土)21時08分41秒
  ジュン君 お元気そうでなによりです。この連休前日ママさんが怪しい動きをしていました。なぜか、お車にのせられしばらくするとおばあちゃまの家に着きました。やっぱり!ギリギリ予約がとれたので京都の紅葉を見に行くとか、どうせおいらはお留守番です。帰るなり、テレビで放映された善峰寺はお山の紅葉がすばらしく、真如堂の境内紅葉もよかったとのこと。(両方とも天台宗ですね。)次はジュン君に会いに大分に行くといっております。おいらも飛行機にのれるかな?(更新楽しみにしています。)  

レンタル掲示板
/3