teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


とうとうですか・・・

 投稿者:美智子  投稿日:2015年 2月11日(水)16時04分31秒
   とうとう、とうとう亡くなりましたか、残念ですね。
寂しいでしょうね、ほんとうに残念ですね。
しばらくは、気が抜けたような状態になることでしょう。
猫ちゃんでも家族!
みーた達の母さんは、二度も悲しみを経験しているのですね。
当分は、泣きたいときは泣き、思い出に浸ってくださいね。
いつか、いい思い出になることでしょう。
ならないかな?やっぱり思い出すと悲しくなるかな?
そうですか、ここ消すのですか、まあ、二人・・が居なくなった今
ここを閉じるしかないんですね、時々ここを見に来ましたが、もう
来られないと鳴ると残念です。長い間ありがとうございました。
 
 

そして誰もいなくなった。

 投稿者:みーた達の母  投稿日:2015年 2月11日(水)00時22分14秒
  一人(一匹) 残されて6年。恥ずかしがり屋のチョビが 、2015年1月24日、老衰で亡くなりました。「我が家の二人」はいなくなってしまつたのです。母さんは寂しくてたまりません。
胸毛がソフトでいつまで触っていても気持ちが良く、また嫌がらずにいてくれた、みーた。
みーたが逝っていなくなったらすっかり甘えん坊になったチョビ。
私が「ただいま」と声をかけても誰も玄関に迎えに来てくれない。
寒い夜、布団に潜りできたみーたも、チョビも…いない

みーたが家族になって、今年で20年だった。楽しい日々でした。ありがとう。
そして、コメントを下さった方々、ありがとうございました。しばらくはこのまま残しておきますが、いつかは消さなくては、と思っております。いつだかは決めておりませんが。
みなさま、改めまして、ありがとうございました。
この回を持ちまして、この掲示板の書き込みを終わらせていただきます。皆様のご健康をおいのりいたします。
 

なんと!

 投稿者:みーた達の母  投稿日:2010年 6月12日(土)23時14分12秒
   8ヶ月もほったらかしていたなんて…
その間に色々なことをしていました。iphoneを買いました。が、もう古いかな?
今はipadですね。 まさか60歳を過ぎた私が、電車の中でipadを使っている姿、
想像しただけで可笑しくて、可笑しくて…流石に買おうかとは思わないですね。
iPhoneで十分です。ソフトが70本くらい入っていますよ。

 聖書、辞書、乗り換え案内、YouTube、ナビゲーター、カメラ、なんと六法全書まで
入っています。そして最近話題の、mixi twitterまで見られるんです。

我が家のチョビは留守番が多く不満顔。夜になると、主人か私の布団の上に
来て寝ています。みーたがいた頃には考えられないことでした。

 チョビももう14歳を過ぎました。そろそろ私の心も準備をしておかないと
また立ち直るのに大変な思いをしてしまいそう。でも以前と少しも変わりなく
元気です。人間にしたら80歳くらいになるはず。
少しチョビをかまってやらなくては…
 

かわいいい!!!

 投稿者:ぴーこ  投稿日:2009年10月22日(木)15時59分40秒
   お刺身、ゆっくり食べたかったら どうぞ我が家へ!
シャイってニャンコちゃんでも あるのね(笑)

みーたさんの足下をウロウロ?かわい!!!!

そうですね、美味しい物をゆっくりと!
やっぱり 我が家でゆっくりお刺身、どうぞ~!
 

ありがとうございます。

 投稿者:みーた達の母  投稿日:2009年10月22日(木)15時42分7秒
   どこかで、誰かが…、と言うような歌詞があったと思いますが、本当にそうなんですね。ぴーこさんもこうして読んでいてくださるのが、励みになります。

チョビはなかなか写真を撮らせてくれないんですよ。シャイなのかしら?恐がりなのかしら?撮れましたら載せますね。

お刺身ですか、私も一週間続いてもいいくらいだい~~すきです。そう、チョビも大好きです。みーたが居た頃ほどではありませんが、やはりゆっくり食べられませんね。
でも今日は近所のスーパーで鶏一匹分を売っていたので、買ってきました。だから、今日はもも肉のステーキにしようかと思っています。
ジュウジュウと焼ける音が好きです。(チョビもこの音がするとニャーニャーと鳴いて足下をうろつきますよ)

 おいしいものがおいしく食べられると言うことは幸せですね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:ぴーこ  投稿日:2009年10月22日(木)11時14分26秒
   続けることにしたんですか?
良かった!
ニャンコちゃんの映像もっと見たいです!

遅ればせですが、台風は私の居る千葉はあまり
影響有りませんでした。

突然ですが、今夜はお刺身でーす!
ニャンコちゃんのいる、みーたさんの家では
お刺身食べるときは、ちょびちゃんが「お刺身欲しい!」
と、せがんで大変なのではないでしょうか?
 

やはり少しずつ続けることに

 投稿者:みーた達の母  投稿日:2009年10月 7日(水)13時41分10秒
  またまた登場です。
しばらく連絡が途絶えていた友人から、「たまにだけど、見ていましたよ」と
連絡があり、そういう方も見ていてくださるんだ、とわかりました。
ぴーこさん、そんな訳です。

今日(10/7)現在、50年ほど前の伊勢湾台風と同程度台風が近づいています。
以前にも書きましたが、62年前のキャサリン台風(Catherine、Cで始まるので
今で言えば台風3号かな?)で、姉が亡くなり、今でも台風と聞くとちょっと
びっく、とします。
覚えていないはずなのに、当時住んでいたアパートの壁に、130cm程の高さに
うっすらと水が出た高さに筋が入っていたのです。当然、住んでいた頃は背が届く
筈がありません。

 被害が最小限であることを願い、祈ります。進路にお住まいの皆さん、避難は
早めに、とテレビで放送しています。十分に気をつけてください。
 

お疲れ様でした~

 投稿者:ぴーこ  投稿日:2009年 8月13日(木)15時38分51秒
   閉じるんですか~?お疲れ様でしたね~。
どうぞ、ニャンコちゃんも、ちょびままさんも
お体ご自愛ください。ここへの返信は、いりません。
きりがありませんからね。
また、何かHPと開くようなことがありましたら
報せてくれればうれしいです。
 

ありがとうございました

 投稿者:みーた達の母  投稿日:2009年 8月13日(木)14時44分55秒
  書かずにいましたら、すっかり日にちがたってしまいました。
4ヶ月経ってしまいました。もう続けるのは無理なようです。
み-たが逝ってしまって、8ヶ月。ホームページを書き続けることの
気力が出ません。この掲示板もそろそろ閉じようかと思っています。

 読んでくださった皆様、書き込みしてくださった皆様に、
心から感謝いたします。

 残されたチョビは、とても甘えん坊になりました。
ぺったりと私にくっついてきて、暑い!と言ってもなかなか離れません。
チョビも人間で云えば70歳近くなるはずです。甘えさせてあげておくことにします。

 ありがとうございました。
皆様、まだ暑い日が続きますので、ご自愛下さいますように。

  では、失礼いたします。
 

連休ですね~(^。^)

 投稿者:ぴーこ  投稿日:2009年 4月29日(水)00時43分33秒
   とはいえ、そうです、インフルエンザが大流行する兆しがあるとか。
連休とあって、沢山の人が居る中、ちょっと怖いですね。
防げるものなら防ぎたいですよね、もっとも夫が連休無しでの仕事です。
だから、夫がインフルエンザを貰ってくるとも限りませんよね。
まあ 防げなかったと思って、しっかりと治療に専念しなければいけませんけどね。
自分から人混みの中に行くのは避けたいと思います。
人混みに近づかないことと、外出の時はマスク、そして帰宅後のうがいを励行したいです。

みーたちゃん 残念でしたけど、年齢からいってもまあ仕方ないかなというところですよね。
チョビちゃん・・・良いな!ひっかかれないようにね(笑)
 

レンタル掲示板
/26