teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春爛漫 fu~fu~ (^_^)/~

 投稿者:hymG.ka's  投稿日:2017年 4月24日(月)15時15分27秒
  4/22(土)U12選手権大会湖南ブロック二次予選でした。
ハヤマグリーンは⑥年が不在のため創部以来の“棄権”しました。
ブロック内外に多くのハヤマスタイルファンがいてくれやはるようで
「勝ち負け関係なくハヤマのサッカーは見てるだけでもおもしろいのにっ」って
懇親会でも声をかけて頂いて身に余る光栄です。
がんばってサッカーをうまい子を育てたいと思います。
当日は一次予選敗退チームによるフレンドリーを守山市民グランドで行いましたので
⑤年3人で④年が主のハヤマグリーンちびっ子軍団も日頃の練習成果発表会として
他チーム⑥年の胸を借りるべくフレンドリーに臨みました。
私は選手権大会湖南ブロック予選の本戦の対応のため野村グランドにいたので
観ることはできませんでしたが会場を行き来していた役員さんが
「あいかわらずハヤマの子はハヤマや。6年相手に3人くらいひょいひょいと
ドリブルでかわしたり、やっぱ小さいけど足元が上手いわ~堀池に聞いたら
3年や言うてたで~サワキちゃん~ここに出てる6年より上手いんちゃうか(笑)
選手権出たら良かったんや!!」ってお褒めのコメントを頂きました。
でも、やはり、6年の早さ、高さ、キック力にはかないません。
善戦?及ばず3敗らしいです。でも失点が5点以下ってすばらしい♪
全員が相手陣地で激しく厳しく守備ができたのか!?玉際を激しくいけたのか!?
焦らず、急がず、丁寧に (^_^)v
ってことで、ハヤマグリーンの情報はこれだけしかなかとです。
またの御声援、御支援をよろしくお願いします <m(_ _)m>

4/23(日)09時練習でした(場所:葉山東小学校グランド)
木曜日の夜練習に続き今日の練習にも体験練習の子供たちがたくさん来てくれました。
やっぱり、最近の子って「器用」ですね。
私たちが子供の頃ってどちらかというと時間あればソフトボールや野球してからか
なかなか足でボールをさわることがむずかしい仲間がたくさんいました(笑)
今の時代はお父さんもサッカー経験者だったり学校の休憩時間でもボールを
蹴っている子が多いからか
体験に来てくれる子はみんな足でボール触ることに違和感がないように
当たり前のように足でボールをさわる!!
本当に頼もしい仲間が体験に来てくれました\(^o^)/
ぜひ、ハヤマグリーンで明るく楽しく激しく厳しくサッカーがうまくなって
もっともっとサッカーが好きになって欲しいですね (^_-)-☆
お待ちしています。宜しくお願いします (^_^)v
今日は暑くはありませんでしたが日差しがきつかったせいか顔まっか (*^_^*)
これからはUV防止クリームが必需品!!  爆
 
 

体験練習会のご案内

 投稿者:hymG.ka's  投稿日:2017年 4月20日(木)07時33分8秒
  下記のように体験練習会を行います。

サッカーをはじめたい子供達!

サッカーがうまくなりたい子供達!

お気軽にお越しください (^_^)v

◎4月20日(木) 19:00~20:30  場所:葉山小学校グランド

◎4月23日(日)  9:00~11:30  場所:葉山東小学校グランド


お待ちしていま~~す (^_^)v
 

俺も

 投稿者:湖西のハヤマサッカーファン  投稿日:2017年 4月18日(火)10時33分29秒
  俺も大津市カップ懇親会でハヤマは大きいのが二人そろっていたので驚いた!
D宝だけでなくどこのチームも色々あるからな!ま-もともとあの二人は仲が良いからちょうど良いと思うね。Sやんの個人の技術を重要視するサッカーとHさんのやりたいサッカーは共通するからこれからますますハヤマは楽しみ!選手権が終わると勝つために蹴ってばかりのチームにいて負けちゃったら駄目だと我が子の将来を不安に思う父兄がハヤマやアズーに移籍するはずだから団員不足のハヤマも徐々に増えるはず!やっぱ県大会でハヤマのサッカーがみたいからね!
でかいお二人さん!プラスにして下さいね!!
 

驚き

 投稿者:少年サッカーファン  投稿日:2017年 4月16日(日)18時59分38秒
  この間ビックレイクでハヤマのゲームを観戦した。
6年生がいなくて5年生以下らしいですが、小さい子供達も良いドリブルからの仕掛けをしていて1~2年後が楽しみなチームですね!それとベンチの指導者にもビックリ?同じ市内D宝の指導者Hさんが居るではありませんか?聞いたところではハヤマに変わって1年経ってるとの事ですが、驚きでした! D宝の指導者の中でもボールを運ぶドリブルとパス中心で全員サッカーをやられていたと記憶してます。指導者も色々あるのですね!ハヤマにとってプラスになるかなぁ?
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 4月14日(金)17時22分9秒
  最近書き込みが少ないですね。いつも楽しみにしているのでよろしくおねがいしま~す。
 

(無題)

 投稿者:ハヤマグリーン事務局  投稿日:2017年 4月10日(月)08時56分3秒
  激励の書き込みありがとうございます。
これからも強い意思をもって
ハヤマグリーンスタッフ一同がんばります。
また、実体験の書き込みを宜しくお願いします
(^_^)v
ご子息様は高校生かな?大学生?
これからもご活躍を祈念申し上げます。
 

おめでとうございます♪

 投稿者:ハヤマグリーン事務局  投稿日:2017年 4月10日(月)08時50分50秒
  ハヤマグリーンOBのみなさん!
ご入社、ご入学おめでとうございます。
みなさんの益々のご活躍、ご家族のみなさんの
ご健勝を祈念申し上げます。

(^-^)/ハヤマグリーン一同(^-^)/
 

日曜日の練習

 投稿者:ハヤマグリーン事務局  投稿日:2017年 4月 9日(日)08時34分51秒
  今日は雨のため練習は『中止』します。

昨日は降ったりやんだりでなんとかでき

今日もサッカー楽しみだったと思いますが

新学期が明日から始まり風邪ひかせて

学校休ませるわけにはいかないですね!

お花見にも行けないし(涙)

おうちでDVDやYouTube見て

イメージトレーニングをするチャンスです(^_^)v







 

ハヤマグリーンでサッカーを実際学んでの高校サッカーとは?

 投稿者:実体験者。隠れファン  投稿日:2017年 4月 7日(金)23時59分15秒
  4月3日に書かれている事は、サッカーをプレイする上ではそれが答えの全てです。特に高校サッカーにおいてはそれが出来ないとトップチームになれない事を経験しました。それが的確に出来ると、動きにキレが増し、凄く目立ちます。それが先読みであり、サッカーの醍醐味だという事を教えていただいている事です。皆さんは多分意味を理解出来ていない、いや実際高校サッカーを見ないと分からない事でしょう。小学生からそういう癖をつけていただいている事を理解し、子供達は、将来のサッカーでの活躍をイメージしてハヤマの指導者達は一生懸命教えていただいているのだと理解しました。観る、考える、判断する。のスパイラルがサッカーが上手くなる答えとして指導されています。私は、今年おそらくその恩恵を体験する事でしょう。その時また報告させていただきたいと思います。ハヤマグリーンでサッカーを学べば子供達は高校サッカーでの活躍の可能性が
限りなく広がる事でしょう。「実体験です。」
 

体験練習会のご案内 §^。^§

 投稿者:Ka’s  投稿日:2017年 4月 4日(火)08時08分31秒
  下記のように体験練習会を行います。

サッカーをはじめたい子供達!

サッカーがうまくなりたい子供達!

お気軽にお越しください (^_^)v

>4月 9日(日) 10:00~11:30  場所:葉山東小学校

>4月16日(日) 10:00~11:30  場所:葉山東小学校

>4月23日(日) 10:00~11:30  場所:葉山東小学校


お待ちしていま~~す (^_^)v
 

レンタル掲示板
/231