teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/2310 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東市杯(*^_^*)お世話になりましたv

 投稿者:KS  投稿日:2017年 8月 7日(月)10時40分6秒
  通報 編集済
  土日は、東市杯でした。

土曜日は4年生大会(日曜日は午前中練習@葉山東小)、

土日は6年生大会でした。

東市の監督、スタッフ、保護者の皆さん、
二日間、大変お世話になりました。



6年生大会では、ハヤマグリーンの5年たちが、
攻守において味方選手をいかに使うか!!
攻守において自分がなにをすべきか! どうすべきか!!
【周りを観る⇒考える⇒判断する】こと、
そして、それらをやりきるには
仲間とコミュニケーション(アイコンタクト、声、ジェスチャーなど)を
とらないとできないこと・・・

それらを狙いとしてチームにおいて自分の存在価値を高めて欲しいことを
狙いとしました。

全てのゲームにおいて渦の中心になってくれたので僕的には満足v
これを機に少しずつ自信つけてくれればと思います。


4年生大会ではどんどんボールのおさわりして緩急の変化をつけながら
相手ゴールにいかに向かうか!!
どんどん積極的に失敗をするくらいチャレンジしてほしいと思います。
暑いけど頑張れ~!!

コーチたちももっともっと良い指導ができるようにお勉強するしね~
一緒にうまくなるように頑張ろう \(^o^)/

夜は懇親会に参加させて頂きましたが、
二次会会場の宿泊研修センターでは
一流の指導者人たちと明け方までサッカー談義して頂いて
勉強になりました。

もちろん天然キャラ炸裂!!
アカペラで加山雄三なんかを唄ったかと思えば(苦笑)
某強豪チームの若いコーチが勉強になることを言えば
システム手帳を出してメモる僕を見て
20年来のお付き合いの監督さんたちから
「サッカースタイルも含めて“変態”」って・・・毎年いじられキャラです。

指導歴が長いとか短いとか僕には関係なし!

僕は多くを吸収したいので、若者から年配問わず、学ぶことを大切に
まだまだ向上したい!

お勉強させて頂きました (^_^)v  今後とも宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/2310 《前のページ | 次のページ》
/2310