teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

広島行ってきました

 投稿者:最高顧問Ⅱ  投稿日:2012年 2月28日(火)21時55分11秒
  通報
  ツイッターの方にはちょこっと触れたんですが、先週末広島行ってました。
で、そのついでに古保利薬師堂まで足を延ばしてきまして、久々の田舎仏拝観。

過日、当サイト内でも紹介した「ふるさとの仏像を見る」で表紙を飾った千手観音像始め、
11体もの平安初期の木彫物が並んでいる様はなかなか壮観。
由来がほとんど不明ということもあり、あれこれと想像するのも楽しいひと時でした。

驚いたのは写真OKだったこと。許可をもらってたくさん撮ってきましたので、折を見て、
レポート部門の方にでもUPできればいいなと思っています。

そして、ツイッター経由で京都法性寺の国宝千手がGWに御開帳との噂。
これ本当なら日帰りでも何でも、見に行かねば。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/97 《前のページ | 次のページ》
/97