teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

特別展「鎌倉×密教」

 投稿者:最高顧問Ⅱ  投稿日:2011年11月10日(木)00時11分9秒
  通報
  先日東博で買ってきた降三世明王のスタンプが職場の女の子に妙にウケがよくて、
微妙にうれしい最高顧問です、こんばんは。

久々に実家に戻っておりましたところ、父(年金生活者・仏像愛好家)が、
鎌倉国宝館へ行って仏像を見てきたとのこと。

父「来迎寺とやらの如意輪観音がよかったから、一度見てこい」
私「・・・いや、俺けっこうな回数、見に行ってるんだけど?」

最高顧問認定、鎌倉三大名仏の一つであります来迎寺如意輪観音のネタで
仏像談議に花が咲いてしまいました。
とはいえ、何年か前のオフ会で行って以来、見てないんですよね。
11月いっぱい、件の展覧会をやっているので、近々に覗きに行ってきます。

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kokuhoukan/23-10kamakura-mikkyo.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/97 《前のページ | 次のページ》
/97