teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元祖太陽光おじさん 東京新聞

 投稿者:ぽんじむ(最近は自転車)  投稿日:2013年 3月26日(火)07時08分47秒
  お疲れ様です。
今朝の東京新聞32面「元祖太陽光おじさん」がぽんじむの主な仕事のボスです。
原発に頼らない再生可能な循環型エネルギーを! そして微力ながらも福島を、東北を、被災地を応援します。

 
 
 

(無題)

 投稿者:YB  投稿日:2013年 1月 1日(火)13時34分29秒
  新年明けましておめでとうございます

先行き不安な世の中ですが、主張することで、少しでも改善できるように
頑張りましょう!
 

祝!復活!!

 投稿者:ぽんじむ(最近は自転車)  投稿日:2012年10月27日(土)20時09分16秒
  よくぞ帰ってきてくれました。
この日が来るのを待っていました。
今度は再開しましょう!   忘年会までには。
 

(無題)

 投稿者:YB  投稿日:2012年 7月17日(火)11時29分14秒
  4月に入ってから、身の回りで目茶目茶な事ばかりが起きていて、
さすがに身も心もズタボロ状態で…
息をするのも辛いと思う日々でした…

問題は何ひつ解決していませんが…
なんとか生きないと・・・

世の中も酷い事が次々起きていて、日本人であることが悲しくて仕方ありません。
 

HDクラッシュ・・・

 投稿者:YB  投稿日:2012年 4月 5日(木)17時14分8秒
  昨日、帰宅後いつものようにパソコンのスイッチを入れ、コーヒーを落とし、
戻ると・・・画面真っ暗・・・?
HDの起動ランプが点いていない・・・まさか・・・
そのまさかのようです・・・メインPCがまったく起動しません・・・
クラッシュ対策にと昨年新たにHDを購入してHD2台体制にして安全保安院にしたのに・・・
さらに・・・そろそろメインにデータが溜まって来たので次の休みにサブに移行しようと
思っていた矢先の出来事です・・・涙涙涙
わずか1年数ヶ月ですよ!普通壊れるか!最近のデータが・・・

いまこの文章は、WIN98のバイオで書いてます・・・
この程度なら出来ますが、動画はまったく見れません!DVDも駄目です!

HDを換装して再起を図るしかないのですが・・・ETCといい・・・金がない!
壊れたHDのデータを何とか救いたいのですが・・・金がない・・・

というわけで、しばらくHPの更新が出来そうもありません・・・
復活できたら再開しますが、ツイッターかフェイスブックに替えるかもしれません・・・
今はただショックで・・・何も手につかないです・・・

とりあえず ご報告まで・・・
 

フェードアウト!

 投稿者:ぽんじむ(旧ベンリー乗り)  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時16分5秒
  ダイハツ工業は2日、オープンカータイプの軽乗用車「コペン」の生産を、8月末に終了すると発表した。
高価だしFFだしデザインも好みじゃないしであまり魅力は感じなかったけどこんな軽自動車が
今でも売っていると思うとそれだけで(あまり良い事が無い日本の車界が少しは)楽しいと
思えたのですが残念です。それにしてもダイハツさんラインナップから消えるときはひっそりと・・・。
 

ETC・・・

 投稿者:YB  投稿日:2012年 3月25日(日)21時15分17秒
  国際救助隊・・・応答せよ!

ETCが壊れました・・・バーが上がりませんでした・・・
「アンテナ接続が異常です」って言われても・・・
アンテナ外れないし・・・

うぇ~ン
 

125

 投稿者:YB  投稿日:2012年 2月 7日(火)20時24分44秒
  原付二種?バイクの小型って奴ですよね?
普通免許があれば、教習所に行けばもらえるんでしたっけ?
まぁその教習代金も今は用意できないけど・・・
少しでも安く、早く取得できるなら良いですね!
 

125クラス免許取得時の負担軽減

 投稿者:ぽんじむ(旧ベンリー乗り)  投稿日:2012年 2月 4日(土)16時15分46秒
  一般社団法人 日本自動車工業会 二輪車特別委員会(以下 自工会二特、委員長:柳弘之)は、経済的で環境性能にも優れる原付二種(125未満)を運転するのに必要な“小型限定普通二輪免許取得時の負担軽減”についての提案をかねてより政府関係機関に行っているが、このたび「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト」を設け、要望実現化のための具体的な講習カリキュラムを試作、かつ当該免許取得希望の一般の方を対象にこのカリキュラムが妥当で適正なものであるかどうかの実地検証をおこなった。
結果、おおむね『自工会講習カリキュラム案は、今回の受講者の技能水準を下げることなく、安全面でも十分に効果が期待され、なおかつ当該免許取得希望者の負担軽減にもつながるものである』との結論を得ることができた。自工会二特では、この報告書を政府関係機関に提出し、今後の要望実現に向けてさらなる働きかけを行っていく。
  との事ですが、早く実地して欲しいですね。
参考→ http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1544
 

YB詣

 投稿者:ぽんじむ  投稿日:2012年 1月 2日(月)17時50分0秒
  今年もよろしくお願いします。

 m(_ _)m

原発はいらない!
 

レンタル掲示板
/27