teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:159/1114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

当地に護衛艦来たる!

 投稿者:愛国壮年  投稿日:2009年 9月 3日(木)01時13分2秒
  通報
  ご一同様ならびにご回覧の皆様、こんばんは。

9月になり朝・晩は涼しくなりましたね。日中はまだ残暑がありますが・・・。
インフルエンザ、死亡者もいたりと油断ならない状況で・・・。

本日(正確には昨日)は当地に『護衛艦【あさゆき】』が寄航中、一般公開が御座いました故、見学に行って来ましたよぉ~。
自衛艦の見学は初めてではありませんが、当該艦船は初めて、「ミリタリーオタクの血が騒ぎ」見学に行って参りました!
やはり実際にその勇姿を見ますと頼もしく思えます!

政権も変わり、安全保障・防衛政策が希薄になる事を危惧致しております私は、早速何方か幹部に話を聞いてみようと画策!某クラス幹部殿(具体的な階級を書き込むと特定されるといけませんのでカット)を見つけ、少しばかり質問をぶつけてみました。
「かなり本音」で話して下さいましたよ!詳しい内容は差し障りが御座います故、カット・・・。
今までも「限りある少予算」で十分な装備調達・装備のメンテナンスもままならない状況だったかと思いますが、限りなく「左翼に近い政権」となる今後、国防予算の緊縮・圧縮も予想され、我が国の国防は『後退』するのではなかりませうか?・・・
「防衛外交」も・・・。
北朝鮮のミサイルが頻繁に我が国上空を飛び回らなければ『防衛弱視』の次期政権は「視力矯正」しないのでしょうか・・・?

*******************【頑張れっ!海上自衛隊】*******************
 
 
》記事一覧表示

新着順:159/1114 《前のページ | 次のページ》
/1114